In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

生活の話

こんにちは。昨日と今日は大学入試センター試験ですね。ついこないだまで受験生してたのかと思うと…寒くなってきますね(笑)。そんな話は置いといて、今日はイタリアでどのように生活していくのかについて少しだけ…

簡単に言いますと、今はチームから合宿所として使っているアパートを貸してもらっている、という形です。

 

f:id:cyclistnaoyuki1027:20200119155130j:plain

部屋はこんな感じです

合宿所なので結構広い部屋にチームメイトと2人で住んでいます。勿論家事洗濯は自分たちでやっていかないといけませんが、今のところ難なく、食事はクックパッドに頼りながらレパートリーを増やしていってます。

 

ではリクエストがありました「今日から使える!一言イタリア語講座!」のコーナーにいきましょう。今日は…自転車のレース場面で使える一言。

"Vai!"(ヴァイ!)…行け!(命令形)

日本ではAllez(アレ!)はよく見ると思いますが、是非このフレーズを練習やレースで使ってみてください。

 

では今日はこの辺で終わります。チェック&シェアお願いいたします!