In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パニーノの作り方の話

こんにちは。やっぱり僕の名前は言いにくいみたいで、「ナオ!」か「ユキ!」と呼ばれてます。くっ付けてくれよ、と思いながら返事しています(笑)。 さて今日はタイトル通りパニーノの作り方ということです。毎日使うにはゼリーや市販の補給食では値が張る…

練習の話⑤~リカバリー編~

こんにちは。味噌汁と白米に関しては大丈夫なのですが、もやしをポン酢で食べたい衝動に駆られています。というわけで、昨日は回復走でしたので、リカバリーのお話をしたいと思います。まず、イタリアに来てからの今の時期の練習スケジュールはだいたいこん…

練習の話④

こんにちは。あっという間に2月になりますね、2月も合宿やらシーズンインする選手はレースが始まっていくわで、またあっという間に3月になって…早いものです。では今日も練習のお話、「Cunego's Method」とは何なのか。昨日一緒に練習をしてもらい、お話をし…

街の話

こんにちは。最近は日本全体で天気がよろしくないみたいですね。yahoo天気が通知をくれたり、STRAVAでZWIFTのログが多くなってきているのを見ると分かります。かくいうイタリアもどんよりした日が続いているのですが…さて今日は街の話です。写真数枚でザック…

外国の話

今日はオフなので、外国のことについて長めに書きたいと思います。僕より若い方に読んでいただきたい文章となっています。 旅行、留学、仕事、はたまた夢を追い…様々な場面で海外に目を向ける事があるかと思います。そんな時に日本で出来ることを実体験を基…

練習の話③

こんにちは。日本への心残りといえば、「ONE PIECE」の最新刊が読めない事ですね。では今日は金曜日のチームトレーニングのお話です。 ↓stravaリンク↓ www.strava.com この日は5時間、登りをメインにして、15〜20分の登りを中強度域で、90〜100rpmが指定ケイ…

練習の話②

こんにちは。だんだん耳が慣れてきて、イタリア人の早口な会話でもなんとか要点だけは掴めるようになってきました。まだ全ては聞き取れないし、語彙数も多くないのでアレですが、なんとか会話に入って馴染もうとしています。今日も前回に引き続き練習のお話…

練習の話

こんにちは。自炊というのも慣れてくると楽しいものですね。その内料理のことでもお話しできたらいいなーとか思ってます。そんな話はさておき、練習のことです。 この話題に関しては頻繁に書いていこうと思います。メニューや、その後のリカバリーまで、書け…

ウェアの話

こんにちは。僕のビザの期限は11月6日まで。なのであと40週間滞在できるわけですね。そのうちの1週間が終わりました。たぶん長いようで一瞬で過ぎ去って行くのでしょう。 今回は予告通りヘルメット、ウェア関連のお話です。まずはヘルメットからいきましょう…

自転車の話

こんにちは。イタリアの朝は気温2℃、最高気温は10℃ほどで大阪とさほど変わらないか、少し寒いくらいです。 さて今日は昨日も予告した通り、今期使わせていただく自転車とその他アイテムについてのお話しをしようかなと思います。一気に書くと長くなりますの…

なんで?っていうお話

こんにちは。今日は何故僕がイタリアで活動する運びとなったのかをお話ししたいと思います。何も、海外のチームから「うちに来てくれ!」なんてお声がかかる程強くないですし、誰もが驚くような成績も持っていませんから(苦笑)。 そんな僕は約1年前、発足…

生活の話

こんにちは。昨日と今日は大学入試センター試験ですね。ついこないだまで受験生してたのかと思うと…寒くなってきますね(笑)。そんな話は置いといて、今日はイタリアでどのように生活していくのかについて少しだけ… 簡単に言いますと、今はチームから合宿所…

はじめまして

こんにちは。前原 直幸と申します。 自転車競技の選手としてイタリアへ渡り、そこで見たもの、したこと、思ったことを日記的に残しておきたいと、そしてそれを皆さんと共有できればいいなと思い、ブログを始めてみることにしました。短時間で読みやすいよう…