In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食事の話〜朝食編〜

こんにちは。やっぱりイタリアといえばクルマなんですよ。こないだクラシックカーのイベントがあったのか、往年の名車たちが颯爽と峠を駆け抜けていくところとすれ違いました。アルファ1600GTAとか、思わず下りなのに3秒くらい後ろ振り返ってしまいましたね…

練習の話⑦

こんにちは。母校では卒業式が中止になるとかならないとかの話が出ているんですが、高校生にとっては人生で一度きりの大きなイベントなので何かしらの形で開催して欲しいなぁとも思います。卒業旅行とかも楽しみしている子はたくさんいると思いますが、時期…

マッサージの話

こんにちは。一昨日、昨日と国公立大学の前期試験だったようですね。浪人して一年頑張った友人もいたりするので、彼の朗報を待つばかりです。さて今日はマッサージの話です。 日曜日のレースで落車して、地面に肩を打ってしまい、その違和感が抜けないのでマ…

イタリア語の話

こんにちは。実はこの最初の一言とか時事物の話の部分を考えるのに一番時間食っている気がします(笑)。今日は予告していた通り、今後のイタリア語講座を分かりやすく、より詳しく知ってもらうためにも文法事項の基礎の基礎を知ってもらいたいと思います。…

機材の話②

こんにちは。もう明日がどうなるかもわからない状況ですが、肺炎という病気の特性上暖かくなればここまでの感染の勢いは減るだろうと信じています。1日でも早く薬が開発されるのを願うばかりですね。僕たちは外にいる時間が長いのでより気を付けないといけま…

レースの話

こんにちは。コロナウイルスによる死者が出てから一気に政府は商店や人の集まる施設の営業時間の短縮を命じたり、イベントを次々に中止していくなどの措置がなされました。死者が出てから約3日でのこの対応、日本政府はどうでしょう?マスク無しでオリンピッ…

お休みのお知らせ

こんにちは。このブログに予約投稿という機能があるのをさっき知りました。これから先書きためたものはそうして投稿していこうかなと考えております。 それがあるのを知りながらですが、本日は私レースのためにブログの更新をお休みさせていただきます。以上…

サプリメントの話

こんにちは。僕のデビュー戦が明日に控え、楽しみと恐怖が半々に混じっていると言った感じです。同時に、欧州初のコロナウイルスの死者がお隣ロンバルディア州で出てしまったこともあり、色々と街が騒がしくなっております。そんな中ですが今日は使用してい…

言葉の話

こんにちは。短期間でもイタリアで走ってみたいよって方は気軽に声かけてくださいね。出来る限りのお手伝いはしたいなと思っています。もちろん旅行でも構いません、一度イタリアの美しい風景を観に来てください。そんなところで今日は、言葉のお話です。そ…

変化の話

こんにちは。イタリアは日差しが強くて、早速アイウェアの日焼けが始まっております。このまま進行すれば日常生活に悪影響を及ぼすレベルになりそうなので、早めに日焼け止めと伊達メガネでも用意するかと考えています(笑)。今日はイタリアへ来てから起こ…

生活の話②

こんにちは。イタリアに来て生活に関することはほぼ全て自分でやらなきゃいけないようになってから、時間の使い方など色々考えて動くようになりました。今まで本で読んだりして頭にはあったけど実行できていなかった事が沢山あったことに気づきました。とい…

タイヤの話

こんにちは。もう2月も中旬を過ぎましたね。今年は閏年なので1日長いんですが、それでもサッと過ぎていきます。春もすぐそこまで来てることを感じさせてくれるほど暖かくなってきました。では今日はタイヤのお話です。 今、チームはヴィットリアのタイヤ、そ…

いつまで?っていう話

こんにちは。どすこい巡業とか、ティファニーとかFacebookで見ると、また行きたいなぁと思ったりしながら見てます。何言ってんだコイツと思った方は検索かけてみて下さい(笑)。両方とも全力で自転車を楽しむ大人の集まりです。 という訳で本題に移りましょ…

質問の話

こんにちは。毎日見てくださりありがとうございます。この調子で続けていこうと思いますので空き時間にでもサラッと見てやってください。ついでにSNSで拡散していただけると非常にありがたいですが…とまぁ今日は、イタリア生活や自転車のことで来た質問で多…

チームプレゼンテーションの話

こんにちは。僕がイタリアへ着いてから早くも1ヶ月が経ちました。なんとか毎日楽しくやっていけています。日本に住んでいたときと比べると多少の不便はあったりしますが、予想の範疇というか、困るほどではないのでよかったです。ということはもう2月も半ば…

合宿の話③

こんにちは。前回の更新以降Facebookの方でも更新が途絶えていて申し訳ありませんでした。肉体的な疲労が相当溜まっており、帰って飯を食ってマッサージをしてすぐに寝るというリズムになっていました。ということで気を取り直して合宿編最終回、やっていき…

合宿の話②

こんにちは。イタリアもコロナウイルスのニュースで持ちきりです。1日でも早く自体改善に向かって欲しいですね。アジア系への風当たりも日に日に強くなってきています。今の合宿所もホテルなので一般のお客さんもいるわけですが、僕を見るや否や口を塞ぐ仕草…

合宿の話

こんにちは。日本は大寒波到来で一気に冬の装いになったみたいですね。急激な気温の変化で身体を壊さないようにお気をつけください。今日は休息日で各自のまとまった自由時間がありますので、午前に血液検査と、90分の回復走を済ませてブログを書いています…

お休みのお知らせ

こんにちは。昨日よりチームの合宿が始まっております。始めは練習内容だけでも書ければ良いかな〜と思ってましたが、睡眠時間をしっかり確保していたいのと、何よりチームメイトとのコミュニケーションに時間をかけたいと思い、合宿が終わるまでは更新をお…

道の話

こんにちは。もう2月ですね。だんだん陽が長くなって来てるのが分かります。四季の変わり具合と気温の推移はヴェローナと大阪はほとんど差はありません。全体的に過ごしやすい気候です。では今日は、道のお話です。恐らく気になってる方も一定数以上いると思…

自転車の話②~ポジション編~

こんにちは。新型コロナウイルスが関西から広がりつつあると聞きました。イタリアでも旅行客が陽性反応、緊急事態宣言が出されました。体調に気をつけてお仕事、練習に取り組んで頂けたらなと思います。今日はポジションについてのお話です サドルは低め、ハ…

練習の話⑥

こんにちは。出国前は56kg近くあった体重も、現在は53kg台にまで落ちてきました。はじめはストレスなどもあって体重が落ちたのもありましたが、今は練習で絞れて来てるので良しとします。もう何周りか筋肉がついて、体重をキープできれば理想かなと思ってま…