In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ります

こんにちは。遂にここヴェネトも全域に渡ってレッドゾーン指定。全てのスポーツ活動が禁止され、当面は練習も満足にできそうに無いとのことです。イタリア的にはこれ以上国内外でウイルスをばら撒きたく無いのか、イタリア全域に渡る制限に踏み切りました。 …

練習の話⑧

こんにちは。もうドタバタが止まらず、気付かぬうちにヴェローナでも感染例が増えていたことが分かり、あーそろそろかな〜という雰囲気のイタリアです。 緊急事態になるまでは更新しようと思います。いつもはチーム練の話ばっかりなんですが、それ以外の日の…

今後の動きについて

こんにちは。ストラーデビアンケが延期となり、ミラノ〜サンレモも延期、両方とも9月以降、10月開催が濃厚だと書かれていました。余談ですがミラノ〜サンレモがこれまで中止になったのは第一次世界大戦の際と、第二次世界大戦の時だけらしいです。そんなこと…

洗車の話

こんにちは。何かと忙しい毎日ではありますが通常運行を心掛けていきましょう。今日は、洗車についてのお話です。自転車もいいですが手洗いも欠かさず行ってください。 家には大きな駐車場(庭?)と水道、メンテナンススタンドもあるのでとても楽に、周囲に…

持ち物の話

こんにちは。不安が拭えない時期ですがこんな時こそ明るく振る舞っていきましょう。起きてしまったものはどうにもなりませんし、どうにもならない事を恐れていても世の中が暗くなっていくだけですから。かくいう僕はヨドバシカメラの店内で流れる「あの歌」…

コロナウイルスの話

こんにちは。今日は少し緊急な話題です。正直僕もここまで大ごとになることは予想していませんでした。数年前の新型インフルエンザの時よりもパニックに陥っているかと思われます(インフルエンザの方が危険なんですが)。 イタリアでは感染者数が分かってい…

Magneticdaysの話

こんにちは。僕の母校は無事に卒業式が執り行われたみたいでよかったです。一年も経ったのか〜と思い出に浸っている余裕もあまりなく(高校時代の思い出が無いわけでは無いですよ!笑)、最悪だと思っていた高校も思えば毎日充実していたんだなと痛感してい…

ローラーの話

こんにちは。3日連続の雨模様でそろそろ太陽の光を浴びたいなぁと思いながら、今日もローラーに乗りハムスターになっていることでしょう。あー大変だ…という訳で今日はローラーのお話です… 皆さんは最近流行りのZWIFTなる物でトレーニングされている方が増え…

食事の話③〜夕食編〜

こんにちは。もう3月ですね。一時は開催が危ぶまれたミラノ〜サンレモ、ストラーデ・ビアンケですが、開催予定らしいです。イタリアの春を告げるクラシックレースなので中止は嫌だと思っていましたが、良かったですね。ミラノ〜サンレモは一度は生で見てみた…

食事の話②〜昼食編〜

こんにちは。今日は雨なので少しゆっくり書けているので助かっています。早くウイルス騒ぎが収束してくれないと全てのスケジュールに狂いが出ているので非常に不安定です。メディアも過剰な報道を辞めたらどうかなと思います。そんな訳で今日は昼食にまつわ…