In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

突然の体調不良

こんにちは。ついに9月ですね。イタリアでは秋の訪れが気温や天候で現れております。最高気温が30℃を超える日が少なくなり、夕立や雷などと安定しない気候、日照時間の短さなどが、はっきりと感じ取れるようになってきました。

 

かくいう僕は季節の変わり目に風邪をこじらせたのか、はたまたコロナ…?と疑ってしまう体調不良のため、少しお休みしている状態です。症状としては頭痛や発熱、咳、鼻水が出ると言った風邪の症状です。コロナ患者特有の味覚障害や呼吸困難などには陥っていないので、まさかとは思っていますが、薬があまり効いていないっぽいので病院へ行った方が良いのかもしれません。一応部屋の中は定期的にアルコールで消毒して、換気も怠らないようにしています。

今のところ2日間ほど自転車に乗れていない日が続いていますが、きっちりと回復させてから再始動して行きたいと思います。幸い1週間以内にレースは無かったはずなのでそこだけが気楽なポイントですね。

 

滞在期間は残り2ヶ月を切りましたが、焦らずやっていこうと思います。今日はこの辺で手短かに終わります。一眠りして、様子見します。