In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の練習について

こんにちは。今日からUCIレース組、そしてチームとしては一年で最も大事なレースであるジロディタリアU23にむけメンバーたちは出発して行きました。2つのレースでチームメンバー16人中12人がレースに出場します。 僕が出れないことは悔しいですが、理不尽な…

一夏を超えて…

こんにちは。残暑厳しく秋の到来はまだまだ先になりそうですが、夏本番は乗り切ったかな。という雰囲気のイタリアでございます。ここ1週間ほどは35℃を超える日は1日しかなく、最高気温32℃、午前は25〜28℃と涼しくなってきています。日の入りの時間も確実に早…

コロナで変わった〜レース編〜

こんにちは。朝からマキネッタでコーヒーを入れていたのですが沸騰して溢れたお湯で指を火傷してしまいました。キーボードを叩くのがちょっと痛いですね(苦笑) Bialetti Moka Express Stovetop Percolator 6 Cups シルバー ME6 メディア: こんなやつです。…

レースレポート 2020/8/19

こんにちは。めっちゃ暑いですね。日本も猛暑で、しかも湿度のおかげで吹いてくるのは温風…と言った感じでしょうか?こちらも気温40℃に迫ろうかという日はありますが、まだ風が冷たいので体感的には日本より涼しいです。日差しが痛い時はありますが… さて、…

雨の話

皆さま長らくお暇(ヒマじゃない、イトマ)しておりました。約1週間、お盆休みではなく、何故かどのデバイスからもブログページへのアクセスが出来ず、設定を色々といじってやっとアクセスできました。今回は、だいぶ前に下書きとして書いていた半紙を完成さ…

RIZAPに打ち勝つ!

こんにちは。今日8月12日でイタリアに戻ってから4週間、1ヶ月弱が過ぎました。再びイタリアでの生活のリズムも完全に取り戻し、耳も口もイタリア語に馴染んできた(と思いたい)感覚があります。日本からの行き来は大変ですが、日本でのレースにもチームで来…

レースと暑さと悔しさと

こんにちは。速いもので8月も中旬を迎えようとしています。残り日数も少なくなってきて、皆がそうですが少ないチャンスを掴めるかどうかが試される時期になっています。ちなみに、この8月10日で僕の滞在期限は残り80日となっています。3ヶ月切ってると思うと…

数字か感覚か?

こんにちは。シーズンが再開して怒涛の勢いで各地でレースが再開しております。ワールドツアーの選手は毎週どころか、週2回レースがある(しかもワンデーのエグいやつ)とか普通なので、恐ろしいですね。落車も増えています。昨日のツールドポローニュ、惨劇…

コロナで変わった事〜生活編〜

こんにちは。ここ2日ほどは曇りがちで、時折嵐がやってくるような気候です。おかげでとても涼しいので助かってますがその気温差に圧倒されてしまいます。晴れている日が続けば最高気温は38℃に到達する日も稀ではないのですが、日が隠れると最低気温は17°C、…

練習の話

こんにちは。早いことで8月を迎えましたね。2020年も折り返し地点を通り過ぎ、年末へと向かっています。大きなイベントや祭り事が無くなって月感覚がおかしくなってしまっている人も多いのではないでしょうか?だって、本当はオリンピックやってたんですよ、…

暑さ対策〜歴史的猛暑のイタリアから〜

こんにちは。イタリアを含む欧州でも再びコロナウイルスの感染が広がってきております。お隣フランスやドイツのこともニュースになっていて、もちろん日本でもここ1週間ほどは連日ニュースになっている状況です。欧州の場合は、厳しかったロックダウンや外出…