In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

ウェアの話

こんにちは。僕のビザの期限は11月6日まで。なのであと40週間滞在できるわけですね。そのうちの1週間が終わりました。たぶん長いようで一瞬で過ぎ去って行くのでしょう。

今回は予告通りヘルメット、ウェア関連のお話です。まずはヘルメットからいきましょう。

S-WORKS prevail2

軽くて、通気性があって、個人的には好きです。僕のサイズはMサイズでした。Sサイズはモデルか誰かが被る用のやつでしょう、ってくらい小さかったですね(笑)。

最近流行のMIPSという安全性向上のギミックと、ANGIというシステムが搭載されていて、ANGIシステムは激しい落車した時に緊急連絡先へ連絡が飛ぶようになってるだとかどうとか…詳しい事は分からないので下にリンク貼っときます。

次はウェア関連です。

GSG softshell jacket

ウェア関連はイタリアのGSG(ジッセージと読みます)社製のものを使用します。まだ冬物しか手もとにありませんが、暖かさと通気性のバランスは丁度いい感じで、某社ソフトシェルジャケットとよく似た感じでしょうか。中〜高強度域で欲しい感じのやつです。コレと薄手の冬用インナー1枚で5℃以下の場所でも平気で走れます。

ジレ(ベスト)があれば下りでも怖いものなし!って感じですね。

ビブショーツはこんな感じで、ロングと言うよりか、夏物にレッグウォーマーを縫い付けた感じのやつです。これは防風性がゼロに等しいので、強度が上がったり、登りがメインの日に使って欲しい感じです。脚は動かしやすく、個人的な評価は高いです。

これとサーマルビショーツといった、裏起毛のハーフビブショーツも提供していただいておりますが、コレはまだ開封していないのでまた後日…

ではこれまでに紹介したアパレルのリンク貼っておきます。

シューズ:https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g61020-0239/

ヘルメット:https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g60919-7052/

ANGIについて:助けを呼ぶANGiヘルメットとスペシャライズドRideアプリについてのFAQ【2019年5月更新】

GSG(本国ページ(英語)):https://www.giessegi.com/en/


では「今日から使える!一言イタリア語」のコーナーです。今日は運悪く体調が優れない時に使う一言…

Mi fa male qua(ミファマーレ クア)…「ここが痛い」痛いとこを押さえながら

Qua の部分を体の部位を表す単語(例:頭なら la Testa)に置き換えると尚よろしいでしょう。

今日はこの辺で終わります。ありがとうございました。チェック&シェアよろしくお願いいたします!