In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

練習の話

こんにちは。自炊というのも慣れてくると楽しいものですね。その内料理のことでもお話しできたらいいなーとか思ってます。そんな話はさておき、練習のことです。

この話題に関しては頻繁に書いていこうと思います。メニューや、その後のリカバリーまで、書ける範囲で沢山書きたいです。

 

イタリアでは基本的に2名以上で走るのが普通で、走ってる最中に知り合いがいたらどんどん増えていくという感じです。そのなかで「今日のメニューはコレやねん」「俺は2時間でいいからこの辺で引き返すわ〜」という流れで、同じ道を各々で走りながら、また集まって…の繰り返しですね。

f:id:cyclistnaoyuki1027:20200123053445j:plain

2列で話しながら走る光景。ドンドン増えていきます

この日のメニューは僕の場合は3.5Hの走行時間の中で15分の登りを2本入れるというメニューでした。パワーメーターを導入していないので、心拍数をメインの指標としてトレーニングを行なっています。

このように各自メニューを持っていて、週末にあるチーム練以外の時間は、各々の練習に取り組むという訳です。

 

では本日の「今日から使える!毎日イタリア語」のコーナーです。突然車が飛び出てきたり、見通しの悪いコーナーに侵入する時などに使うフレーズ。

Occhio!(オッキオ)…注意!

本来 Occhi は目という意味で、「よく見ろ」という解釈でいいと思います。日本の場合「前注意〜」とか地面に障害物が落ちてたら指さしたりするのと同じ使われ方をします。 

 

では今日はこの辺で終わります。チェック&シェアよろしくお願いいたします!ご意見ご要望がありましたらコメント欄に書き込みの程お願いします。