In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

練習の話③

こんにちは。日本への心残りといえば、「ONE PIECE」の最新刊が読めない事ですね。では今日は金曜日のチームトレーニングのお話です。

↓stravaリンク↓

www.strava.com

この日は5時間、登りをメインにして、15〜20分の登りを中強度域で、90〜100rpmが指定ケイデンス。あとは細かい指令がいくつかあり、追い込むところは追い込んでいくという感じです。個人的な感想としては、登りではやはり自分が優位に立てそうな感触だったので、あと鍛えるべきはアタックする時などの爆発力と持続時間だと思いました。まだまだ寒いので余計に気を配りながら、その辺りもキッチリ鍛えていくつもりです。焦っても仕方が無いからのびのびやっていけというのが、監督の指令です。ほどほどにプレッシャーを掛けながら、余裕を持ってやっていきます。

 

では本日も「今日から使える!一言イタリア語」のコーナーです。今回は一言というか、caffè (コーヒー)について書きたいと思います。率直にいえば、イタリアでいうコーヒーはエスプレッソを指していて、よく日本で飲むようなコーヒーは Americano や lungo という種類のものです。なのでイタリアに来た際にカフェなどで…

Vorrei un caffè, grazie(ヴォレイウンカッフェ、グラッツェ)…コーヒー1杯お願いします

あっ、普通に出来てしまいましたね今回も(笑)。こう頼んでやたら小さいカップの、濃ゆ〜いコーヒーが出てきても、文句を言ってはいけません。

Caffè lungo と頼むようにしましょう。

今日はこの辺で終わります。チェック&シェアよろしくお願いいたします!