In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

練習の話②

こんにちは。だんだん耳が慣れてきて、イタリア人の早口な会話でもなんとか要点だけは掴めるようになってきました。まだ全ては聞き取れないし、語彙数も多くないのでアレですが、なんとか会話に入って馴染もうとしています。今日も前回に引き続き練習のお話、木曜と金曜に行われたチームトレーニングについて、サラッと書いていこうと思います。↓stravaのリンクへ↓

まずは木曜日のログ。平坦は2列ローテの10分交代、先頭は中強度域で走るので、後ろはイージーペース。登りは4分60rpm×4本、峠を越えたら再度コースに戻って同じ登りで2分60rpm+20秒ダッシュ×3本。コレをこなしたら終了、帰路へと向かいました。

初のチームトレーニングで、大多数のメンバーとは初顔合わせでしたが、面白いメンバーばかりで、4時間超のライド中も話が尽きることはありませんでした。僕も千切れることなく練習をこなせたので一安心です(笑)。

 

木曜日はこんな感じでした。金曜日の事は明日に持ち越して、「今日から使える!1日イタリア語!」のコーナーです。衝撃的な何かを見てしまった時、感動した時に使う言葉。

Oh mio dio(オーミオディオ)…なんてこった!

英語のoh my god ですね。オーマイガーというフレーズに飽きてしまった方は今日から使って下さい。

 

では今日はこの辺で終わります。チェック&シェアよろしくお願いいたします!