In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

帰ります

こんにちは。遂にここヴェネトも全域に渡ってレッドゾーン指定。全てのスポーツ活動が禁止され、当面は練習も満足にできそうに無いとのことです。イタリア的にはこれ以上国内外でウイルスをばら撒きたく無いのか、イタリア全域に渡る制限に踏み切りました。

 

タイトル通りなんですが、帰ります。実はこうなる数日前から既に決定していて、ある日突然僕のSTRAVAのログが日本というサプライズにしようと考えたのですが、状況が状況になってしまったのでここで報告します。4月の制限解除までは日本にいるつもりで、その後についてはイタリアと日本の動きを見ながら流動的に判断して、1日でも早くイタリアに戻ろうと考えています。練習や行動の自由が大きく制限される中では、まだ日本の方が安全に動けるだろうという考えです。思わぬ形での帰国になってしまいましたが…短くて3週間ほどですが練習会などお付き合いください。

 

最後になってしまいましたが、イタリアでのニュースなどを見て心配の連絡をして下さった方もたくさんいます。本当にありがとうございます。僕はピンピンしていますのでご安心ください。伴って帰国後は更新頻度を下げます。また次回にご期待ください。Ciao!