In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

検査結果

こんにちは。3月までは記事タイトルを「〜の話」として統一していましたが、イマイチ内容が掴み難かったり、同じタイトルに番号を振るのも段々分からなくなっていってしまうので、タイトルはバラバラ、適当!という感じで行きます。カテゴリー分けは続けていきますので過去記事を探すのは引き続き簡単にしていきます。

 

さて、肝心の検査結果が出まして、これ次第では本当長いこと自転車乗れないんじゃないかということになり得なかったのですが、検査結果は陰性でした。ので、チームを通して自治体、保健所へ許可を申請し、早ければ明日以降から外出、及びチームトレーニングに合流する許可が下りると思います。

EU域外からの入国に関しては、イタリアに限った話で言えば「入れてあげるけど2週間の隔離は義務」という状態です。お隣フランスなんかはもう隔離もなくなり、日本人が観光目的で入国することも許可されています。やはりイタリアが今回のコロナウイルスの欧州の震源地になってしまったところはあるので、慎重な姿勢なのかもしれません。日本も同様、海外からは日本人の帰国しか認めていないので(それでもPCR検査は必須)、まだまだ以前のように国を行き来できるようになるまでは時間がかかるんじゃないかなと思っています。アメリカや南米でもすごい勢いで感染者が増え、これから南半球の国々は冬を迎える訳ですから…

 

イタリアの感染状況に関しては、かなり収まってきています。なのでよっぽど事態が急転しない限りはレースもカレンダー通り行われていきます。日本でもボチボチレースが再開されているので、自転車競技に限って言えば、来年からは元どおりに運営されていくのでは?と期待を抱いています。

では皆さま、また次回お会いしましょう。引き続きチェック&シェアよろしくお願いいたします!