In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

練習再開!

こんにちは。日本ではコロナ第二波の雰囲気が漂ってますね。病床使用率では問題なさそうですが、隔離のためのホテル確保が非常に難しそうな感じです。特に大学や若年層での感染が目立っているという、3、4月では少なかったケースが目立っているので同年代の人たちには気をつけていただきたいですね。イタリアも少し増えてきたりしていますが、各州ごとに対策をきっちりとってねということで、不安が募ってきています。

 

さて、やっと練習用のホイールを用意してもらうことができたので、外で走っています。やっぱり外で走れるのが最高ですね。暑いですが、風を感じて、山を登ることはzwiftでも不可能です(扇風機の風とはやっぱり違いますしね)。2週間ほど外でのライドを行っていなかったので段階的に時間を伸ばして、徐々に体調を戻しながらイタリアの気候に慣らしていくという感じですね。本格的なトレーニング再開はもう数日後かなと思います。今は心拍域に気を使いながら、ペースでしっかり走る事を目標に練習しています。(ガーミンの大規模なサイバー攻撃の影響で、ガーミンコネクトからstravaにデータをアップロードしていたのでstravaの方でデータ確認ができないのでリンクを貼ることはできません)

f:id:cyclistnaoyuki1027:20200727223806j:plain

快晴也!

レース数も激減して、帰国までに何レースこなせるかも全然わからないので皆手探りの中でのトレーニングになっていますが、気持ちはしっかり保ってトレーニングして行こうと思います。

 

今日は以上です!ありがとうございました。引き続きチェック&シェアよろしくお願いいたします!