In bocca al lupo!

イタリア生活の思い出と日記です。

合宿の話

こんにちは。日本は大寒波到来で一気に冬の装いになったみたいですね。急激な気温の変化で身体を壊さないようにお気をつけください。今日は休息日で各自のまとまった自由時間がありますので、午前に血液検査と、90分の回復走を済ませてブログを書いています。

 

合宿は10日間、そのうちの4日が消化された所で、折り返しを迎えています。それを振り返って行こうと思います。

[1日目]

朝に合宿所となるヴェローナのホテルに集合、9:30にスタート、初日は登りは一回のみの3時間半のライド、平坦での2列の高速ローテーションを含むスピードトレーニングがメイン。あまり疲労を残さないように、ダウン区間はクルクル軽いギアで回す。

帰って昼食を済ませて部屋で一服、シャワーなど一通り終わらせて昼寝を取る。20時から夕食。明日に向けてとにかく食べる。食べる。食べる。22時過ぎに就寝。

[2日目]

7:50起床、8時より朝食、バイキング形式でクロワッサン3つ、食パン一枚、チョコケーキ一切れ、ヨーグルト一つ、ハム5切れとチーズ一片、イチゴジャム、チョコクリーム、ハチミツを摂取。最後はコーヒー。ハムチーズのパニーノ、激甘チョコクリームNutellaのパニーノを一つずつ作り準備万端。

5時間で登りは3回、1回目は1‘20ー40のインターバルで頂上まで、合計8セット。2回目も同じメニューを違う峠で10セット。この辺で約3時間、脚がプルプルなり始めていたのでチームカーからバナナを貰う。3回目は1分もがきー2分高強度ー2分中強度ー1分もがきー2分中強度の8分間を2セット、リカバリーは下りきって3分、ラスト1セット。出し切ってなんとか1時間の帰路につく。帰路も45分はフルガスで…ホテルに着くやいないやシャワー浴びてプロテイン摂取、そして昼食、昼寝をしてマッサージを行う。夕食、22時に就寝。

 

f:id:cyclistnaoyuki1027:20200206210836j:plain

最高気温14℃という暑い日でした

f:id:cyclistnaoyuki1027:20200206223006j:plain

マッサージの前に行う圧力療法。メチャ気持ちいい…

[3日目]

7:50起床、昨日と同じ量の朝食を済ませる(コーンフレーク100g増やしたかな?)。5時間強でこの日は風速8mという恐ろしい北風のなか、北へ向かうと…スタートしてからドカ踏みしても30km/hくらいしか出ない中、3時間かけて山へ。約30分中強度をキープ。25分以上の登りに関してはチーム内でも自分に利があると知り、一安心。

この山、すごく綺麗で、さらに北にはあの有名なステルヴィオ峠やドロミテ峠が雪をかぶっていた。いつか絶対行くことになるだろう峠に思いを馳せ下山、最後にイージーペースでもう一山越え、風に乗って爆速帰宅。

 

f:id:cyclistnaoyuki1027:20200206211945j:plain

ずっと向こうはさらに過酷な山々が

 ここからは同じように午後を過ごす。マッサージは1日5人までなのでこの日はナシ。22時過ぎに就寝。

[4日目]

8時から血液検査があるので7時過ぎに起床。ホテル横のクリニックでまぁまぁ大量の血を採血される。その後採尿してから、朝食へ。タンパク質を多めにとっておくようにという指示が出たので、ハムとゆで卵がメイン。回復日なので全体的な量は少なめに抑える。

ゆっくりして10時から一時間半ほどゆっくり流してホテルへ戻る。昼食を済ませて今ブログを書いています。現在時刻14:40。

f:id:cyclistnaoyuki1027:20200206223710j:plain

良いチームに巡り会えました

こんな感じで明日からもキツいトレーニングが再開します。

 

今日はこの辺で、イタリア語講座はお休みします。あと、日本で面白い事したいなぁと構想を考えています(まだ白紙ですが…)。では引き続きチェック&シェアよろしくお願いいたします!